〜胡瓜の戦番外編〜最後の?まんとる

☢注意☢
この小説には大量の独自解釈(サーバーとか世界設定とか)と二次創作(他の方のキャラの能力とか、性格とか)にまみれています、だが俺はこの設定知らないぜ?とか、設定は拾った。などが有ると思いますが、はい、勘弁してください。
 
ちなみに私の思念の話(ピオネロ以外)と微妙にリンクしているので、そっちを先に読んでいただけると、伏線回収ができていると思います、きっと。
 
 キャラ名および各キャラの作者さんの名前は基本的に明記しておりません、会話で察してくださるとありがたいです。(一応キャラ名は分かるように心がけていますが。)
 
あと、都合上、敵キャラである私のキャラがチートに強い気がしますがそれは本当にご了承ください、弱いとお話にならないので別に他の方のキャラが弱いとかじゃないのよ、その辺は勘違いしないようにお願いします、切実に。
 
また、他の方の作品に似た部分や、矛盾点やら何やらが有るかもしれませんが並行世界ってことでお一つお願いします。

以上をご了承の上、閲覧ください、ムリダァ!!って方はスルーしてください。

っていうより見ている方いるのかな?まぁいいや、ちなみに長いので分割してあります。















〜城 エントランス上層〜
「そうね、じゃあ、良いものを見せてあげるわ・・・。」
「いいものだァ?」
奴が指を鳴らす・・・すると・・・。
「なんじゃ!?」
「下層の亡者(仮)たちの姿がなんか・・・あれだ・・・大変なことに!」
「異形の姿だろう、あれを使わせるために実験も長々やってきたのさ。」



「むむむむ。」
「どうなってんだ!」
「敵の能力大幅増量確認。」

「ヤバいんじゃないのか?」
「どうなんでしょうね?」
「ビット耐えるようになってきているね。」

「ふむ?これは!」
「打たれ強さに加え、全体が圧倒的に強くなっている!」
「これでは!」


少しづつ押されている。
「さぁ・・・助けに行かなくていいのか?やられちゃうかもよ?」
「お前・・・!」
「自分の手を下さないように回すとわァ、中々な奴だァ・・・。」
「仕方あるまい、コイツを見逃すしか・・・!」
「もう一戦力あればな・・・・。」
その時空間に穴がぽっかり開いた。
「何だ?」
「?」
「何っすか?あれ?」


「!」
「わぁぁぁぁぁ!?」
「どうなってるのよ!これぇぇぇぇぇぇ!」
「人が出てきた!?」
「痛いわ・・・。」
「そりゃ、こっちの台詞だぜ・・・神巫・・・。」
「ん?何周りの黒いの・・・。」
「なんか・・・睨まれてる気がするんだが・・・。」
周りの亡者(仮)たちは臨戦態勢だ。
「さては・・・・異変ね!」
「あぁ、そうか、じゃっ、働くとするかな。」

「ま、ま、満足!!」
「なんで、私ここに来ているんでしょうか?」
「みんなちねばいいのに!」
「ごめんなさいね、みーちゃんこれが口癖なの。」

「なんだよ、なんでお前らも来てるんだよ・・・っと。」
敵の攻撃をなんとか退避。
「分からないです。」
「お前、理想のなんとかにいるんじゃなかったか?ちっちゃい氷精さん。」
「そうなんですけど・・・。」
「爆発しろ!!」
「小さい兎が怖いんだけど。」
「勘弁してあげて、それも口癖なのよー。」
「とりあえずちね!!」
化け物を凍死させた!?
「おっそろしいぜ、迷いがねぇ・・・。」
「まだ、生きてはいるみたいね。」
「とりあえず!全員ブッ飛ばさせてもらうぜ!!」
両腕から稲妻が走る黒奈。
「味方・・・?」
「ん?とりあえずこの黒いのを倒せばいいんでしょ。」
「まぁ、そうね。」
「ならば、頼むぞ!」
「いくぜ!異変解決だ!!」


「これで、下の心配はしなくてよさそうだなァ?」
「何だ?やつら・・・!?」
「あぁ・・・全てを統率している、アナタが妬ましい・・。」
「追いつかせて頂きました。」
「おや?嫉妬の思念に機械メイドかい?」
「えぇ、他のメイドは下の援護に言って貰いました。」
「ちょっと増えた如きじゃ、勝てないよ?」
「ガルテス氏、ヴィクレイマ氏、黒黒氏、玉座に向かってください。」
「あぁん?」
「なんでっすか?」
「なんじゃ?」
「一応です、ここは私たちに任せてください。」
「それなら・・・行かせてもらうぜェ?オレは・・・。」
「オレも行くッス!!」
「むぅ・・・そうじゃな。」
「では、ヘイトさん案内をしてあげてください。」
急に陰から思念が出てきた。
「何でオレなんだよ・・・。」
「たまたま近くにいたからです。」
「・・・。」
「さっさと、案内しなァ!」
「怨む!」
移動する三人。
「あら、追わないのですか?」
「いいよ、お前ら全滅させた後に追うから。」
「その自信が妬ましい・・・。」
「よし!行くぞ!」
「まかせな御飯!」
白白が先陣を斬り進む。
風信子・・・。」
黒弾を放つ。
「っておおおおい!白さぁあぁぁん!」
「うわぁ!」
着弾寸前に焼茸が救い出す。
「まったく・・・。」
「ナイス!焼茸!」
「こんな単調な黒弾を喰らうとでも?」
あっさり消し去る。
「あぁ、効かないだろうな。」
「ですが、これならどうでしょう。」
「!」
「圧縮粒子砲というやつです。」
「0距離射撃か!」
「えぇ・・・。」
轟音、しかし。
「危ないねぇ!!」
防ぎ切った、が、鎌がかなり消失している。
「もう一・・・。」
「させるとでも?」
「鎌はもう使い物にはならんぞ?」
「分かっているわ!」
急速に嫉妬の思念の方へ駆け出す。
「!?」
「嫉妬の思念!」
「その速さ・・・妬ましい。」
「だが俺だって!」
時を止めれば、あんな不意打ち・・・。
「1人では防ぎきれんだろ!筍!」
「3人がかりだ!!」
「ぬ!?」
竹、大剣×2でどうにか防ぐも。
「舐めるな!!」
「竹折れたぁぁぁ!!」
ポッキリ。
「なにやっているんだよ!御飯!」
「こればっかりは・・・。」
「はぁ!!」
焼茸が剣を振るうも当たらない。
「金盞花。」
「!?」
周りの味方ごと焼きかねない金色の爆発。
「あっぶねぇ・・・。」
「その回避力・・・妬ましい・・。」
「狙ったのか!?」
「・・・狙ってないわ。」
「とにかく、彼女の隙を作ることが大切の様です。」
確かにそうなんだが、どうすれば隙が出来るんだ?
「なぁ、御飯・・・。」
「どうしたんだ?白さん・・・。」
「もしかしてアイツって体力ないか、呼吸器弱いんじゃない?」
「何で?」
「だって、今とか絶対攻めるチャンスじゃんそこで、攻めてこないっていうのと・・・、さっきの煙たがり方が。」
「成程・・・確かになにも勝てる手段がないのなら、試してみる価値はあるかもしれんな。」
「よし!やってみよう!」
爆風の中からなんてことも無く出てきた、ノーダメージなのか・・・まさか・・・。
「さて?まだやるのかしら?ケホッ」
「どりゃぁ!!」
「はっ!!」
「ん?」
足場を思いっきり攻撃して破壊し、色々舞わせる。
「何だ?外したのか?ケホォ・・・。」
「これでダメ押し、堅香子。」
「うぇーげっほぐほ・・・。」
白いモヤモヤをダンクシュート。
「煙幕を口に入れるとは凄いことするな。」
「みんなはマネしちゃダメだよ!」
「うぐぐ、ゲッホッゴ・・・。」
「なんかちょっと罪悪感あるなぁ・・・。」
「仕方あるまい、倒さなければならない奴だ。」
「そうだけど・・・。」
「ガハッ、フゥ・・・ハァ・・。」
「ここしかないですね、ウエポン、夢幻招来砲発射!」
「なんだあの腕につけているのおでんか?」
「宮橋・・・。」
「キャラの武器変化のうりょ・・・ゲホォ!」
超涙目なんだが、平気なのか・・・?
「終わらせましょう。」
なんか色々出てきた・・・色々と。
「ゲホ、エホ、くっ・・・ぐぁぁああ!!」
「・・・何が起きているんだ?」
何だか色んな、下で戦っている亡者もどきよりエグイ見た目したのとかもいるんだが・・・、可哀そうに・・・。
「ゲホン、ああ、止めろ!!おでんをそのまま口に入れるな!熱い!」
「本当に何が起こってるんだ・・・。」
「まぁ、いいじゃない、勝ったんでしょ?これ?」
「その楽観具合が妬ましい。」
「九十九街道だったけ?武器になるってどんな感じ?」
「うーん、何とも言えない・・・。」
「ガハッ!そこは鼻だ!!」
「おでん・・・そういうのは違うでしょ。」



〜城 玉座
「!!」
「ん?どうした。」
夢現海が全滅したようだね、なかなか出来るようだ・・・。」
「ふん、ここからが勝負だ・・・。」
「The Overだからと言って勝てると思うなよ。」
正直、この姿で自分の意思で戦闘できたことは無かったからちょっとドキドキしている、技は何となくわかる。
「速い!」
「今のオレに追いつけるかな?」
「もちろん。」
「そうこなくてはな!!」
「ふぅん・・・。」
「破壊光線―砕破―」
不意打ち代わりに地面から破壊光線をこんにちはさせてみた。
「成程。」
紙一重で避けてやがる・・・コイツ・・・ルナシューターか!?
「いいね、当たれば痛いよ。」
「でも・・・当たらなければいい、っと言いたげだな。」
「でも・・・当たらなければ・・・きさまぁ!!」
ざまぁみろ。
「破砕光線!!」
「破壊光線―天破―!!」
空から破壊光線これなら奴の光線には邪魔されん。

「やれやれ、随分とチカチカする戦いだね。」
「お互いが光線系の技ばかり使うからな・・・。」
赤黒い、イハンの破壊光線、ただ白い、誤解蛇の破砕光線、どっちかっていうとイハンの破壊光線の方が目には優しい。
「あぁ!当たらねぇ!!」
オレは今、初めてシューティングのボスの気持ちが分かった気がする。
「破砕光線!消!」
「な?ふつ・・・。」
「間に合え!!」
イハンの襟首を思いっきり引っ張り、離脱させる。
「おい!バンレンジャン!な・・・に・・を?」
目の前で大爆発・・・だがギリギリ回避できた。
「読みが良いね、バンレンジャンよ。」
「次だ!破砕光線!切!」
「細い!」
「っぶねぇ・・・。」
回避したものの避けた側の壁がスッパリ切れている。
「避けるね、でもいつまで持つかねえ・・・。」
「破砕光s・・いっ!?」
蹴りを背後から入れた、誰だ!?
「そう何度も撃たせるかよォ!!」
「先輩!援護に来たッスよ!!」
「イハン!平気か!?」
「ガルテス!ヴィクレイマ!」
「黒黒!!」
「あ、イハン?その姿ァ?」
「・・・・・・。」
そういえば、この姿ではガルといい思い出が無い、襲ってばっかりだ。
「・・・だがその眼はァ、イハン信じて背中を預けていいだなァ?」
「知らん、そんなこと勝手に考えろ。」
「そうじゃな、お主はそういう奴じゃ。」
何だかんだ言っても最高に心強い助っ人だと思ったが、言うつもりはない、
「アイツが敵っすか先輩・・・。」
「ん?どいつだ?」
「コイツっすよ!!」
躊躇なく近くの小石を投げつけてきた。
「痛っ!テメェ!何すんだ!オレはイハンだ!!」
ワザとだ、絶対ワザとだ、だって一回コイツの前で変身した記憶あるもん。
「あ、そうっしたか?」
「まぁ、待て、まずはアイツを倒すぞ、二人とも。」
「そうか!?奴が今、攻撃を溜めている可能性も・・・。」
そんなことされたら面倒くさ・・・
「ふぁぁぁ、終わった?」
近くの段差に腰掛けて窓の外を見ている。
「待ってるのかよ・・・。」
コイツはイマイチボスになる気質が無い気がするんだが・・・。
「あぁ、待たせたな。」
「おぉ?棒人間も戦うのかい?」
「ここからは本気だ。」
「いいね、本気。」
「さて、イハン、オレと黒黒が前に出る、お前は援護してくれ。」
「命令をするな。」
「さぁて、暴れるかなァ!」
「少しは歯応えのある奴だといいんじゃが・・・。」
「破砕光線!!」
愚直に突進してきた、今さら当たるかい。
「あぶねェ!!」
「当たったら、一発KOじゃな、これは。」
「ヒゲ焦げてるッすよ。」
「なんじゃと!?」
「平気か?」
「あ、ゴメン、髭はマズイよな。」
何で謝るし。
「謝んなら撃つな!」
「あ、でも撃っちまったもんは仕方ないよ。」
「結果論か!危ないものは撃つな!」
「え?だってこれ戦いなんじゃ・・・。」
「戦いでも・・・だ・・・破壊光線―瞬破―」
「は!?」
一本の破壊光線が空間を貫いた。
「き・・・」
「汚えっス!!」
「違反の化身であるオレにとってその言葉は褒め言葉だ。」
「そうきたか・・・イハン、オレの作戦には意地でも乗らないつもりか?」
「倒せればいいんだろ?どんな手を使おうが・・。」
「でも、今のはー流石にー・・・。」
「まぁ、コイツらしいなァ・・・。」
「自然と出た、という感じじゃな。」
「あああ、いまのはカッチンと来たぞ!あぁ、来たとも!」
爆風の中から飛び出してきた、怒っている、激なんとか丸か。
「耐えた!?」
「当然、私がこの程度でやられ・・・」
「からのォ?」
「破壊光線―砕波―」
「あぁ!?それは無しだろ・・・・あぁぁぁ?!」
「やったのか・・・・。」
「やっぱり汚いッス!!」

「お、お前らなぁ!!ちゃんと!展開考えて戦えや!これじゃただのリンチじゃない!」
「・・・はぁ?」
「・・・アンタがそれを言うんスか?」
「破砕光線!信!」
「強行で来たか・・・?無駄だ。」
「ネガティブ!?」
光線が消えた?って!?
「背後かよ!!」
消えたはずの光線が後ろから出てきたのだ、くそ痛いし、オレにしか当ててないし。
「まず、お前からだ、性格悪いし。」
性格は関係ないだろ、皆、何?オレの日ごろの行いの所為なのか?
「だがなぁ!この程度でやられるわけがなかろう!」
「分かっているさ。」
「来るぞ!」
「破砕光線!巻!」
「速いが、避けれないわけな・・・ホーミングか・・・。」
バンレンジャンを追尾している。
「だが、この程度どうってことは無い!」
蹴りで飛び込み、なんと光線を粉砕。
「!?」
「やっと、感覚が返ってきたところだ。」
今までは準備運動だったのか?確かに全盛期のアイツはこんなもんじゃなかったが・・・。
「オレも本気でやらせてもらう、イハン、やはりさっきの作戦で行くぞ。」
「・・・仕方ねえ、乗ってやるか。」
「よし、やるとするかなァ・・・・。」
「行くッスよ!」
「しょうがないのぉ・・・。」
「破壊光線―砕破―!」
全て避けているが、避けれる範囲は限られている。
「おっと、こっちには行かせないッスよ!」
「さぁ、来い!」
逃げれる範囲が限られているなら、戦う範囲は分かっている。
「接近戦なら、勝てるとでも?」
両腕にエネルギーが溜まっていく。
「ハァ!!」
どうにか黒黒が受け止めるものの力の差は圧倒的。
「止めきれないッス!」
「ハッ!」
先輩の蹴りでふっとぶ・・・ものの、痛がっている様子は無い。
「この程度・・!」
「X・デリートォ!!」
「な!?」
背後に瞬間移動していたのだ、紙に出来る距離ではないが、あそこからレーザー系の技は避けきれないだろう。
「でも効かないなぁ!破砕光線!喧!」
「相殺とはァ!やってくれるぜェ!」
「いや、十分だ!」
「そうじゃ!!」
人数でうわまっている以上は、それをアドバンテージにさせてもらう。
「バンにヴィか!?」
「その略し方は何じゃ・・・!幻傷剣!」
「実体のない剣か、当たれば効きそうか?」
「随分あっさり避けるんだな?」
「!」
バンの片手には・・・剣!?
「その、刀は!?」
「えぇ、持ってこさせていただきました。」
「ヴィヤズ・・・。」
いつの間に来たんだ、というよりあの刀は見たことが・・・。
「HATEN@のときの刀っスね。」
「はぁ!!」
「ぶっ!!」
「斬れない!?」
刀は確かに通ったのだが・・・。
「斬れなくても痛いわ!!」
右手に光が収束されていく。
「マズイ!」
「破砕光線!」
「破壊光線―天破―!」
オレとアイツの間に空から破壊光線が・・・。
「遮ったかァ!!」
「ナイスっス!」
「全てカタカナの方が良いのでは?」
「ナイスッス!」
何だデジャヴか?
「随分と賭けに出るねぇ!?」
「何のことやら?」
とぼけては見たが、確かに賭けだった、破壊光線が下手に飛べばバンにも直撃だっただろう、まぁ、オレはそれはそれでよかったのだが。
「そうでもしなければいけない相手だと言うことだ!」
刀を迷わずに振るうバン、さすがに経験が違う。
「褒めるな、照れるだろうが!破砕光線!巻!」
「確か、ホーミングか・・・。」
「問題ねェなァ!」
「弾けばいいんじゃ!」
あっさり光線そのものを破壊する2人、高性能オッサン。
「イハンさん、なにか大技は無いんですか?」
「何?」
そんなものを期待していたのか?コイツは。
「私の傘や、皆さんの攻撃はどういうわけかイマイチ決定打になりません、イハンさんなら何か大技があるのでは?」
「・・・あるにはある。」
それは破壊光線―終刻―今のオレの破壊光線のなかで最大威力の化け物技。
「本当ですか?」
「だが、この技には溜め時間が必要でな、撃ってほしけりゃ時間を稼げ。」
「お願いします、なんとか凌いで見せます。」

「ん?なにかする気か?させないよ!」
「こっちの台詞ッス!!」
「近づかせるわけにはいかねェなァ!!」
イハンとの直線状に必ず人が入り、敵の攻撃が届かないようにした。
「ええい!面倒だ!破砕光線!消!」
「これはマズい!」
確か大爆発をした光線だ。
「むぅ・・・仕方あるまい!暗黒空間!」
空間が開き光線を飲み込む。
「おいおい、それ体力消耗激しいんじゃなかったかァ?」
「そうじゃな・・・。」
「ですが!」
「上出来だ・・・お前ら!!」
「!?」
もう溜める為の時間は十分。
「破壊光線―終刻―!!!」
今までの破壊光線とは比べ物にならない程の出力の破壊光線、正直オレもこんな威力とは予想外。
「ぐっ!破砕光線!喧!」
大して相殺出来ず、直撃、着弾、大爆発。
「お前ら、喋るなよ?」
「え?何でですか?」
また、やったか!?とか言われても困る・・・・あ?しまっ・・・。

「ぜぇ・・・・はぁ・・・やる・・ねぇ・・。」
「オレの責任か・・・・。」
「流石・・・違反の・・・力って所か。」
少しずつ荒息が治ってきている
「回復しているのか?」
「一撃でカタを決めるしかないか・・・。」
「成程な・・・強力な一撃がやはり必要なのだな?」
急に発言するなよビビる。
「プロトさん、何かあるのですか?」
「もう一つ、イハン、貴様に渡したものが有るだろう?」
「もう一つ?」
そうか、あの時渡された腕輪は2つ、その内1つは今オレが無敵になるための腕輪だったはず、ならばこのもう1つの腕輪は・・・。
「そうだ、そっちの腕輪だ・・・。」
「で?これはなんだ?」
「それは、貴様に究極の破壊光線を撃たせるための腕輪なのだよ。」
「究極の?」
「あぁ、そうだ、だがその分反動もデカい。」
「はっきり言うDr.・・・痺れます。」
「・・・だが、奴を倒すにはそれを使わざる負えまい。」
「お前に言われたくは無いがな、バンレンジャン。」
だって、破壊光線撃つのにお前関係ないじゃん、バンレンジャン。
「何っすか!?」
「いいよぉ、お前ら全員消してやるよ!!」
「オイオイ、イハンよぉ、何かやるなら、早くブチかまさないとヤバそうだぜェ?」
「急ぐのじゃ!イハン!」
「どうすればいいんだ!プロト!!」
「ふむ、だが純粋な黄希星が無いと難しいようだがな。」
「なんでだ?」
「そうでないと、貴様の大元の力を維持できんのだ。」
「理屈がわかんねェなァ?」
「貴様に分かるほど簡単な研究をした記憶は無いがな。」
「そんなものを今この状況で用意できる訳ないじゃないっすか!!」
確かに今のままでは用意出来ない、オレ達だけだったらな。
「・・・いや、用意できる。」
「イハン?」
右手には輝く黄希星があった。
「おや?君は何処でそれを手に入れたんだい?」
「・・・アイツめ・・・。」



〜数時間前 病院〜
「やれやれ、なんでこんな状況で会いに来なきゃいけないんだ。」
図書館に来た変な奴の自称ライバルのメモ体、アイツはライバルがオレを呼んでいると言っていた。

「531号室でございます。」
「ったく。」
ワザワザ変身能力を使わなきゃいけないから、本当面倒。
「だが、これはこれで、嫌だ。」
オレの姿では門前払いなのに、平和の奴の姿を使ったら素直に通された、何でだよ。
「着いた・・・。」
扉を開け放つ。
「あ・・・。」
そこには痛々しい包帯姿のうご子とキャラクターズが・・・。
「ヴィヤズさん?あれ?私はイハンさんお願いしたんだけどな。」
「・・・。」
変身を解く。
「オレだ、なんの様だ。」
「あ!うん、その、ね・・・コレ。」
これは・・・純粋な喜びや感謝やらの結晶、オレでは到底作れない奇跡の代物。
「黄希星?なんでオレにこんなものを?」
「これを持っていてほしいの。」
「何故だ?」
「分からないけど・・・必要になる気がするの!」
「・・・いらん、お前のあてにならん直感などで荷物は増やしたくない。」
「・・・そ・・・そうだよね。」
ちょっと泣きそう、悪い事したな、でも邪魔だもん、スターガンにはオレの星で十分。
「いや、持っていくだよ。」
「そう、持っていくべき。」
「お前ら!?」
そこにはオレと瓜二つな二人がいた、3人同時・・・ドッペルなら誰が消えるんだ?
「何の用だ?」
「上半身、良く聞いて?」
「なんだよ?」
「今は一つになろうなんて言わないかわりに、お願いだからその星は持って行って。」
「どうしてそこまでも持っていかせたがる。」
「なんとなく必要な気がするから。」
「・・・。」
どいつもこいつもなんでそんなに勘をあてにするんだ、何故だ、オレに何を求めているんだ。
「直感だけじゃないよ、イハン。」
「・・・じゃあ何だ?」
模範の思念には確固たる何かが有るのか?
「あのメモ体の彼女はこの世界の住人の移住や生まれてきた者たちと密接な関係があることは君も知っているよね。」
「あぁ・・・。」
確かにコイツを元に生まれてきた奴は多い・・・らしい。
「そんな彼女が必要になる気がすると言っているんだ、疑念を抱く必要があるとは考えにくいんだけどね。」
「また、わからん理論を・・・。」
一応言っておくが、オレが馬鹿なのではない、周りが変な奴ばっかりなだけだ。
というか全員で見つめてくんな!何だよ、何だってんだ!
「分かったよ!!持っていけばいいんだろ!?」
「そうだね。」
「うん。」
「・・・ったく、じゃあな、オレは今、忙しいんだ!」



〜今 城玉座
「そんなことはどうだっていいだろ。」
「まぁそうだね。」
「アイツが完全に回復し終わる前に何とか!!」
「うむ、分かっている、どうやらサーバーはもう平気なのだな?ヴィヤズとやら?」
「えぇ、全てで敵を止めたとの報告が。」
「それならいい。」
そう言うと手元の端末をいじり始めた。
「用意は終わっているだろうな?カゲム?」
『まったく、いきなり9人集めて別々にサーバーへ行け、なんて言い出すとは思わなかったが・・・挑戦の思念と俺で何とか集めてサーバーに行かせたぞ、アンタの作ったもんを持たせてな。』
「くくく、良いぞ、この実験も成功させてやろう。」
「一体、何を考えているんだ?」
「説明をくれないっすか?」
「アル、凡人にも分かるように説明してやれ。」
「あぁ、はい!えっと、簡単に言えば、某作品の某元気玉みたいなものですね。」
「某の意味をなさないな。」
「つまり、サーバーを使ってこの世界全土の思念の力を集めてそれを核とした破壊光線を撃つ、ということです。」
「そんなこと出来るのか?」
「そんなことはどうだって良いのだ、重要なことはやることだ。」
「九つのサーバ―はこの世界全てを管理している、そこを押さえれば世界全土の思念の力を使うことができるはずだ!ということです、その発想!痺れます。」
「くくく、回復させてもらったぞ!!」
マズイ、復活しやがった。
「だったら早くやれ、オレ達で時間は何とか稼ぐ。」
「そうっすよ!急いでくださいっす!」
「イハンこっちへ来い!」
「どうすればいいんだ?その破壊光線を撃つには?」
「貴様は普段通りに撃てばいいようにしてやる、だが反動は今までの破壊光線とはわけが違うぞ、気を付けろ。」
「下らん、オレがそんなもので引くと?」
「それだけではない、他の思念の性質に飲まれて自我が消えたら逆に破壊光線に呑まれるからな。」
「!?」
「自我は強く保つことだ。」
「飲まれたらどうなっちまうんだァ?」
「分からん、だが“違反の思念”としての貴様は消えるであろうな、おそらくは・・・。」
「なんじゃと!?」
なるほどな。
「だからどうした・・・。」
「ふむ?」
「要するにオレはオレのままで破壊光線を撃てばいいのだろう?」
「その通りだが?」
「ならば簡単だ、早く撃つ準備を終わらせろ。」
「面白い・・・だが準備はすでに終わっているのだ、残りは貴様が奴に破壊光線を撃てる位置に移動するだけだ。」
「おい!バンこっちはOKだ!!」
「分かった!!」
「そうっすか!!」
「準備だと?破砕光線!!」
「まだ撃ってくるっすか!!」
「黒黒!」
「こっちだって!!」
黒黒が変身してレーザーで相殺する、そういえばコイツ変身できたっけ。
「さぁ、早くするっす!!」
「プロト!!」
「アル!!スイッチオンだ!憎悪!!お前らもだ!!」
『あぁ!挑戦の思念!全員に連絡!!』
『スイッチオンだって!』
「!!」
腕輪が大変な光を纏い始めた。
「さぁ!!撃つのだ!!破壊光線を!!」
「行くぞ・・・!?」
なんだ!?この感覚は。
「なんだこのオーラは!?」
「まずいな、ならば!破砕光線!先!」
「こっちも!?」

〜城 エントランス〜
「なんだぜ!?」
「何?」

今まで暴れていた亡者たちが化け物の姿から、ただのメモラーの姿に戻っていく・・・。
「・・・力が抜かれているようですね。」
「左手くっ付きました!」
「良かったですね!!!!!!」
「鼓膜が千切れました!」
「どうしたんですか!!!!!!!!!!?????」
「・・・騒がしい奴らだな。」
「ボイン!!」
「まぁ、静かなよりはいいんじゃないか?」

「異変解決できたのかしら?」
「元凶を倒した記憶は無いけどな。」


〜城 玉座
「下の奴らのエネルギーをここに集め貴様らを全て消し去る!!」
「なんてエネルギーッスか!?」
「これはヤバいな・・・。」

「悪いがこっちも準備万端だ!!」
「どっちが上か!!」
「破壊光線―念破―!!」
「破砕光線!先!」
「どぅあ!!?」
「なんていう衝撃だ!」
立っているのがやっとだ。
「確かに中々キツイな。」
今オレには全思念の力が来ているらしい、違反 平和 模範 我慢 破壊衝動 喜楽 憎悪 空虚 傲慢 逃避 確かに自我を保つのはしんどい。 無 怠惰 感謝 懐古 焦燥 爆笑 挫折 今のオレは情緒不安定かもしれない。 重複 恥 怨み 注目 慈悲 信仰心 疑念 探究心 憧憬 どうなっているんだ、視界が霞む。 孤高 破滅 嘘 期待 努力 影響 陶酔 前にある黄希星以外なにも見えない。 閉塞 忘却 追及 欲 侮蔑 挑戦 諦念 強情 反転 反動で体が下がっていっているような。 はてな 表現 無自覚 悪戯心 これはヤバい砲身であるオレがずれたら・・・。 規律 疲労 爽快 音波 祝福 敬意 使命感 奴の破砕光線を止められなくなる。 殺意 嫉妬 不安 検索 音波 浪漫 くそ!意識も遠のいてきやがった・・・。 共感 驚愕 安息 依存 未練 頑固 狂気 誇示 混乱 勇気 まだ奴は倒せてないのか!! 絶望 破損データ 深沈 静寂 緊張感 威力が下がってきているような。 罪悪感 愛 病愛 検索 扇動 反逆心 強気 正義感 天啓 衝突 意識が・・・ 模倣 自尊心 自由 恐怖心 独尊 転移 憂鬱 弱気 明暗 オレは・・・ 困惑 保存 利己心 秘密 悲嘆 改善 有頂天


「不味いな・・・。」
「どうしたんだ?」
「少しずつ出力が落ちてきている。」
「どういうことっすか?」
「おそらくは自我が他の思念の性質に押されてきて、無意識の内に出力を下げているのだろう。」
「どうすればいいんですか?」
「奴が無理をして出力を上げるか、自我を強くするしかないな。」
「自我を強く?」
「そうすれば、逆に出力を無意識に上げるであろう。」
「だが、この衝撃の中だと動くのもやっとだ。」
「何をすれば・・・!」
イハンの後ろに二人の人影。


「おいおい、イハンよォ!!」
「まさかこの程度で意識を飲まれるつもりじゃあ、ないじゃろうな!!」
「!!」
誰かが反動で下がり続ける背中を強引に押している、今はまともに見え無いが眼だけ後ろを見る。
「オレ達が背中を押してやるぜェ!」
「じゃからイハン!決めてしまうのじゃ!!」
「お前らめ・・・。」
声は聞こえなかったが、そう聞こえた気がする、もしかしたら今は思念の誰かの力で心が読めるのかもしれない。
「今戦ってんのは!テメェ1人じゃねェんだァ!!」
「何も1人でやり遂げようとする必要はないのだぞ!!」
何か言いたいが、声は出せない。
「そんな小悪党な思念に賭けるなんてどうかしているね。」
敵の声はハッキリと聞こえた、どうなってやがる。
「アナタは何か履き違えてませんか?」
「何?」
「そこにいる違反の思念の力を侮っている様だが・・・。」
「それは可笑しいね。」
「彼には痺れるほどの力が有ります!」
「そいつは確かに悪役っす!」
「だがな、そいつは無意識に人を引き付ける力が有る。」
「コイツとなら何か楽しい事が出来そうだってなァ!!」
「そう思える何かがあるんじゃ!!」
「そんな彼だからこそ、皆がこの世界の命運を彼に託して共に戦ってくれるんです。」
お前らな・・・オレはただの普通に過ごしているだけだ!!お前らこそ深く考えすぎ・・・だ!!
「おぉ!」
「出力が戻ったな、いやそれどころか前の何倍も上だ。」
「痺れます!!」
「何故だ!!何故お前は逆らうんだ!イハン=メモラー!世界の延長は貴様は嫌なのか!!」

正直どうだっていい、世界がどうなろうがオレの知ったこっちゃない。

熱意 禅定 撮影 有頂天 演技 単純 隠匿 批判 拒絶 希望 夢 

オレの意思はただこれだけ
「オレはオレ以外にこの世界を混乱に陥れようとするやつが気に食わないだけだ!!」

もうひとつの違反 黒絶星 黄希星 
「!?」
相手の光線を飲み込み、そのまま相手を貫いた、と同時に城ごと吹っ飛ばした。











「ど、どうなったんすか?」
「イハン平気かァ?」
「元の姿に戻っておるな・・・。」
「ふむ・・・能力を使い過ぎて腕輪がオーバーヒートして壊れてしまった様だな。」
確かに腕輪は無くなっている。
「敵は!?」
「向こうも蛇の姿に戻っている様だ。」
「く・・・くそ・・・戦う力が残っていないとは・・・。」
まったく襲ってくる気配は無い。
「生命維持に精一杯のようですね。」
「さて?どうするつもりっすか?」
「・・・。」
平和の思念が一歩前に出る。
「別にアナタの考えを全否定するつもりはないですよ。」
「・・・なに?」
「確かに私だってこの世界が好きです、無くなって欲しくないという感情が完全に無い、といえば嘘になります。」
「だがな・・・。」
「イハンさん!平気なんですか?」
全身くっそ痛いわ、ボケ。
「変化を拒む奴は可能性を捨てた奴だ。」
「なんだと・・・!」
「世界が終わってどうなるかなんて知らん、だが、終わるから見える景色もあるんじゃないか?」
「なに?」
「あぁ、そうだなァ・・・。」
「うむ。」
「オレ達思念体は世界を飛び越えられない、つまり新たな世界があったとしても移動は出来ん、だがお前は出来るはずだ、出来る奴が可能性を捨てんじゃねぇ。」
「・・・。」
「新たな世界も見ずに、世界は変えられませんよ。」
「なんで、お前らはそんなにブレないんだ。」
「は?」
「私が下に集めた奴らはこの世界を続けさせようと思った奴らを部下に洗脳させて、強化改造を施した奴らだ、奴らは一度も新たな世界のことなどよく考えていなかった、皆が悪いもの、今よりも下のものと考えていた。」
そういう者がいることを否定できない。
「・・・。」
「それなのにお前らはその先を見て、先に希望を見続けた、消えてしまう恐怖など無いかのように・・・。」
「別に希望を見ているわけじゃねぇよ。」
「何時だって、何処だってオレ達はオレ達だからなァ。」
「どの世界でも意思は変わらんということじゃ。」
変わらないか・・・。
「・・・信人!」
「はい?」
「な!?」
「なんじゃ!?」
空間を裂いて現われた、なんだいきなり。
「誤解蛇 呻奈様なんでしょうか。」
「私を何処かへ渡り歩かせろ。」
「了解いたしました。」
「・・・今は信じてやろう、だがもしも新たな世界が今より悪いものならまた何か考えさせてもらおうか。」
「オレは知らん。」
「まぁ、精々期待しているがいいぜェ・・・。」
「また、会おう新世界でな。」
消えたのか、ふん、逃げ足の速い野郎だ。
「で?お前は何だ。」
「・・・すまなかった!!」
土下座!?
「!?」
「そして呻奈様を止めてくれて本当にありがとう!」
「その声・・・やはりな・・・。」
「どういうことだ、バンレンジャンなにか知っているのか?」
「最初白円を襲ったのはサーバーを乗っ取るだけなら明らかに無駄な行為だ、まるで今から何かしますよ、と教えている様にしか思えなかった。」
「そういわれてみれば。」
「それに計画を教えたのはお前だな?」
「あぁ、そうだ。」
「それも不可解だ、フェアプレイ精神が何とか言っていたが人数的にどう考えてもお前らが不利だ。」
「・・・。」
「一時間ごというのもお前が提案したんじゃないか?」
「・・・なんだよ!解説しようと来たのになんでみんな分かっているんだよ!」
・・・ぷっ。
「まぁ、酷いことをした罪は償ってもおらうがな。」
「いや、待て、だが聞きたいことがある。」
「何だ、知っていれば何でも答えよう。」
「何であの・・・誤解蛇だったか?奴はあんなに強かったんだ?」
「その話か・・・それは呻奈様の能力が関係している。」
「能力?」
光線をビュンビュンだす能力のことか?
「呻奈様は飲み込んだものに応じた能力を得ることが出来る。」
「それで?」
「この先にある、Ver.1のサーバーが有った町が滅んだ話は知っているか?」
「あぁ、聞いたな、そんな話。」
「その町を滅ぼしたのは、私らだ、サーバーを喰うためのな。」
町1つ壊滅させてやがった、オレより悪役していやがった、くそ、悔しい。
「サーバーを!?」
「旧式だが、それを喰らうことができれば破格の力を得ることが出来る。」
確かに世界を動かしていた物を喰えばそれ相応の力が手に入ってもおかしくは無い。
「だから、違反の思念、お前を圧倒出来るほどの力を持っているんだ。」
「うむ、私からも1つ質問をしていいか?」
「なんだ?探究心の思念よ。」
そういえば、アズゥの野郎がいないな、戦ってやったんだから一発入れさせてもらおうと思ったのだが。
「あのサーバーを乗っ取るのは一筋縄では行かないはずだ、何故そんな技術力を持っているのだ?この私がいないというのに?」
「さすがDr.その自信、痺れます!」
「昔な、技術者を集めさせたんだ、色々な報酬を餌にしてな。」
「ほぅ?」
「これには、二つ目的があった、1つは短時間で乗っ取れるだけの技術を得ること、もう1つは逆らう技術者を減らすことだ。」
「理には適ってんなァ。」
「技術を出来るだけ奪い、奪った後の奴はあらゆる手を使ってこの世界から消させた。」
通報、悪コメント、丸コピー・・・数えきれない。
「なるほどな。」
「まぁ、その後君のような優秀な科学者が出てくるとは予想外だったのだが。」
「ふははは、もっと崇めろ。」
「プロトさんマジプロトさん」
「・・・。」
「質問はその位か?」
「まぁ、そうだな。」
「下の奴らはもう戻して平気か・・・。」

〜城 エントランス〜
また空間に穴。
「な、なななんだぜ!吸われる。」
「ぎゃあああ!」
「え?あれ?」
「きゃあぁ!?」
「今度は愛について語らせてね♪」
吸い込まれて消えた。
「誰だったんだ?」
「さぁ?」
「うーん、イハンさん平気かなぁ。」
「い・・イハ!?」
「何を反応している。」
「なんななんんでもないよ!」
「ボイン!!」
「むむむむむ。」



「終わったのかね?御飯?」
「どうだろう白さん、凄い爆発音はしたけど・・・。」
「戦いの音は止んでいるな。」
「終わったようですね・・・。」
「その解析力が妬ましい・・・。」
「あれ?おでん責めされてたやつがいないよ?」
「逃げられたぁ!?」





「さて私達も戻りましょうか?イハンさん。」
「っ!?くそ、全身筋肉痛だ!」
リザレクションもさっき使っちまった、痛い、誰か回復魔法をかけてくれ。
「いはんくん、はやくもどるのだよ。」
なんだ、やたらカラフルな奴が増えていると思ったら・・・。
グリモア何故此処に?」
「くろにくるが、いってこいといっていたのできたのだよ。」
「まったく、あの本め。」
だがコイツが疲労回復してくれるのなら、最高の登場だ。
「何か考えているかわからんが、貴様のその疲労は魔法では治らんぞ。」
「あ!?」
お、おまえ今、何て・・・。
「The Overだけなら、出来るかもしれんが、あの破壊光線に使ったエネルギーは自力で回復するしかないな。」
「残念ッスね。」
「く・・・そ・・・が!」
やっぱり、戦わなければ良かった、あれ?こんな思想だから大きい悪事出来ないのか?
「よっとォ。」
抱え上げられた、ガル!?
「さて図書館にいけばいいのかァ?」
「そうだね、そこまではこんでくれたまえ。」
「何じゃ、上目線じゃな、まぁええ、ワシはサルヴィナを見つけてくるかな。」
「またな、じいさん。」
「うむ。」

「これで、解決か・・・。」









                 まだ続いてまう・・・。