動けているのか。

 きっと動けていると信じたい。
はい久々の普通更新ですね、最近の動手帳はというと、思念凄い、オリキャラとは何ぞや、フリーキャラ描こうぜ!、やっぱり人気順には版権多し、など特に凄く変化はしてませんね、何故改善されないんでしょうかね?
私なりに考えた結果は、
 促進メモを版権を描いてる人があまり見てない(見ても無視してる)
 それを見た人が、星を大量にいれてしまってる
 そしてそれで星がもらえる→また出す
このサイクルが成立してしまっている可能性がある、そうだとしたら非常に危険だ、このままだとオリキャラは、ドンドン衰退する可能性も普通なら有る。そう普通ならばしかしこの世界では、そのことに気づき推進及び描きまくっている方々も大勢いることも確かだ。
 そして私の力など取るに足りず、どんなに描いても大勢の方々や版権を描いている方々を動かす力はありません、しかし見てくれた方一人でもオリジナルキャラクターの素晴らしさが分かってくれれば幸いです。
 ※これはあくまで個人的な考えです、そんなんちげぇやい、って人も居られると思います、そういった方々が居たならば、大変申し訳ありませんでした。





 版権が描きたいのなら、こういう所で描きましょう?

ではっ長ったらしい文を読んでくれた方が居るのならありがとうございました。