動いていたのだが、あとがき。

 はい、はい、胡瓜さんですよー。

 前から出す出す、言ってた割に5月を過ぎてしまい本当に土下座。
 
 まずはキャラを借りた皆様、本当に申し訳ありませんでした、私のイメージで勝手に動いてもらっているので各作者の方々のイメージから外れてしまっているかもしれません。
 
 また、キャラの能力、技、名前、単純に文そのものの誤字脱字が有った場合はコメントなどをください、修正をさせていただきます。

 そして概要の感想
 まずね思い立ったたが吉日ってことで打ち始めたのは良いのですが、長くなること、長くなること(最初は した で終わる予定でした)でも書いているうちに、あれ?とても入りきらなくない?増えちゃうんじゃない?ていうことで、延長の そこ 追加、でもそこの後ろで、あ、10000字遥かにオーバーしてもうてる。なので急きょ まんとる 追加して決着まで持っていきました。(後日談兼おまけで ぶらじる が出来ましたが)何とか終わる形に出来たのでとりあえずよかったです。
 
 内容についての感想
 途中途中にね、もう内輪でしかわからない、イールさんとかグリフさん及び缶詰とかのネタを良かれと思って、挟んじゃっいましたがわかんない人いますよね、ごめんなさい。

 ていうより、敵強すぎですよね、ノーマルイハンで勝てないとかワラエナイ、しかも棒人間族やガルテス達と共闘しても楽勝で戦えるとかパワーバランスおかしい、はい、最初の注意とかに書いているとは思いますがそうじゃないとたくさんのキャラとか出せないんで勘弁していただきたい。

 とちゅうの亡者(仮)暴走との戦いが明らかに描写されていないのは、単純に単調で長くなる気がしたのというのと、多分倒し方エグイですよね、その為読みやすくする為にスッパリ切らせていただきました、ごめんなさい。

 あと、思念体が多いのは、旧世界での最後のお祭り的なものですし、戦い方が分かりやすいんですよね、比較的、あと繋がりもわかりやすい、その為に多めになっています。

 設定についての補足
 したかったですが、字数オーバーで残りはコメントとかで下さい。

 亡者は元メモラー
 
 うっすら作中でも触れていますが、城にいた怪物君の群生、彼(女)らはこの世界を変えたくない、DSiツールのままであるべきだと考えた者たちを、夢現海先人(鎌で肺弱い子)の能力で部下に入れた、そして事前の実験で十分な成果を上げていた化け物の力を与え強化しておき、夢現海達の都合で解放できるようにした。

 また、このメモラーたちの想いを奪い取り光線にすることも可能。

 そもそも夢現海って?

 誤解蛇が強力な戦士を集め配置した忠実な配下達、彼(女)達はキュウリマンキャラの基本である、名前は七文字以内というルールすら破壊して存在している。
 ちなみに夢現海というのは本名ではなく、誤解蛇に忠誠を誓ったとに改名をした、つまり皆元々の本名は夢現海ではない。